【釣り日記】ついでの支笏湖

FISHING
この記事は約3分で読めます。

ブライダルカメラマンの日

めでたい日の撮影をお願いされまして

久しぶりの正装であります。

 

わたくし、実は正装が苦手でありまして長時間スーツやワイシャツを着ると頭痛がひどくなるのです。

 

元々頭痛持ちなので、肩首周りが窮屈だとすぐ頭痛になります。

それに加えガタイがいいので合うものがないのです笑

 

普段やたらとのびのびVネックなのはこの理由からです笑

首に何かが当たっているのが嫌なので襟付き自体が苦手という。

 

そのためそもそも集中力や体力が必要で失敗が許されない頭を使う撮影×正装って実はかなり疲弊します。。笑

 

これはより撮影に集中するために準備が必要だ!

 

ということで前日にスーツの青山へ。

 

ストレッチが効いていて体に合っていて涼しい夏用の安いスーツがあったら買ってしまおうというノリで行きました。

 

店員さん「お客様の体型、難しいですよね。逆三角形でガッチリしてる方はなかなか合うものがないんです…」

 

KONSASHI「そうなんですよね…泣」

 

何軒か回ったけど即日に手にはいるものはなさそうで泣く泣く諦める。

いつかかっこいーのオーダーしよう笑

 

仕方なく首元緩めで涼しいストレッチ性のある半袖ワイシャツを購入。

夏だしベスト着れば半袖シャツでもいいかという思い込みで乗り切る。

 

あとはパンツを買おう!

 

持ってるスーツのパンツだと撮影でしゃがんだりしにくいし下手したら破けて醜態されすことになるのでのびのびのやつがいい。

 

とユニクロへ。

程よくスーツっぽく見えるなんとかストレッチパンツ的なものを購入。

 

これはいいね👍

久しぶりの正装なのでなんとなく記念自撮り。すみません。

 

こんな感じでブライダルカメラマンをやらせていただきました。

 

たくさん幸せいただきました。

人生で一番大事な一瞬を撮らせていただきありがとうございました!

ボクも人生かけるつもりで撮影させていただきました。

 

カメラは3台、レンズは4本、あとは三脚とスピードライトをザックに詰め込みました。パンパンな荷物で札幌を歩きました。

備えあって憂いなし!

ついでの支笏湖

無事に式が終了。

まだ今日という時間はある。

 

せっかく札幌にいるということだし

よし、支笏湖いこう!!!

 

(疲れたから帰りたい)

といううっすらある気持ちは封じ込み車を走らせる。

 

ポイントなどわからないけどとりあえず行く。

 

一応その辺に住む釣り友に聞いてみた。

 

支笏湖で釣りをするならどの辺がおすすめ?

 

 

「安心しろ。どこでやっても釣れん」

 

 

との返答。

 

これでどこで釣りしても安心だな。笑

 

ということでテキトーに帰りやすくて近いところで。

いかにもいそうな雰囲気だけは漂わせている。

 

なんか表層に一瞬出てきたやつがいたのでセミルアーを投げてみる。

 

しかし、寸前まで来てリターン。。。

の繰り返し笑

 

 

これはもう小さいのでもなんでも釣れればいいやと作戦変更。

とりあえずボウスは回避!!

こんな似たようなチビアメさんばかり10数匹釣って楽しむ。

 

あれ…支笏湖きたのにこんなのばかりで満足しちゃうの?

 

と途中で我にかえって気を改め直すも、

でっかいブラウンさんもニジマスさんも釣れず…。

 

ちゃんと通ってしっかり向き合わなきゃ無理だ。。。

 

まぁそんなもんかと帰路に着く。

 

 

次こそは…!!!!

 

 

なんで釣れなかったかを反省しながら運転。

 

 

眠い。

 

帰宅したら22時くらいでした笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました