【釣り日記】最近の釣果③【北海道】

FISHING
この記事は約2分で読めます。

先週くらいの川の話

久しぶりに一人じゃない釣り!

 

一緒に淡水五目釣りをしようというコンセプトで1日が始まる。

 

そして最初の目標は『イトウさんを釣る!』

 

それはそれは何年前だか忘れましたが、イトウさん釣りたい!と猿払までよく行ったものです。90くらいのやつをバラしたっきりでネットインさせたことがない…ということイトウさんを釣りたい。

 

2箇所巡りヒットなく、3箇所目。

 

ポイポイと何も考えずにルアーを投げていると突然ヒット!!!!

 

 

が!!!!

 

ソッコーでローリングされバラす…。ぬぅ。

 

 

これはもうヒットは難しいかなーと思っていたら

 

再度ヒット!!!!

 

ウォーーーーーーーー!!

スポンサーリンク

とったどー!!!

自然保護の観点から場所を特定されないように背景はモザイクさせていただきます。

 

ちびイトウさんでしたが素晴らしいファイトでございました!

 

この写真撮ってもらう時以外はなるべく水につけて丁重に扱いまして

 

速やかにリリース。

 

おかげさまで第一目標が達成されました!!ぱちぱち👏

 

ところで、この日は結構寒い日でウェーディングしてるとガクブルな寒さ…笑

 

もうちょっとやったら次はニジマスさんを狙いにいきましょうということで、なんとなく少し続けていたら同行者様にヒット!!!!

 

素晴らしい!良い調子です!!

 

続いてボクにも再度ヒット!

 

さっきのよりふた回りくらいデカイ!!

これは釣りたいー!!と願うも目の前でローリングされバラす…。

 

ギラっと大きい腹を見せて逃げてったシーンを二人で目撃。

 

『あー…今のはもったいなかったね』としょぼくれるも1匹釣れただけ全然オッケーです!!

 

とりあえず寒いし上がろうということで場所移動。

 

ラーメンを食べて回復後、ニジマスさんを狙いに行く。

 

本流、水量が多い…。

けどとりあえずやっとく。

スポンサーリンク

40くらいのアメマさん。

アメマスにしては良い引きでした!!

型もちょいデブで良い感じです。

 

ニジマスさんはなかなかヒットしないけど、絶対いるんだよなぁーと思いつつ続ける。

 

結局、これ以降はヒットなく場所移動!

 

最後の川ではそこそこデカいウグイ祭りが盛大に開催され、本日の釣り閉幕。

歌舞伎役者みたいなアカハラだったなぁ…。

 

ということで本日の淡水五目釣りツアー結果はイトウ・アメマス・ウグイという三目でありました!!惜しかったなぁ!

 

でも久しぶりに一人じゃない釣りは凄まじく楽しかったです。

またご一緒できればいいな〜( ^ω^ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました