【釣り日記】最近の釣果①【北海道】

FISHING
この記事は約2分で読めます。

久しぶりの普通の日記

せっかくのブログなのでたまには普通の日記を書こうかと。

今回はただの釣り日記なので興味ない方はスルーしてください笑

最近釣ったお魚さん

そもそもここ数年そんなに釣りに行けてなかったんです。

二年前の今日は人生の中で最大の怪我を負ってしまい、夏が勝手に過ぎ去ってったりなんだりで。

最近は新型コロナウイルス感染拡大のため自粛自粛の世の中になってしまい、クライミングや登山も自粛みたいな感じになったので、あぁじゃあまたのんびり釣りでもということです。という前置きはどうでもいいですが。うむ。

とある日

うーん、久しぶりに海釣りでもするかなと思い朝1時起きで海へ。

 

日本海ではほぼほぼちゃんと釣りをしたことない。というかほぼ海釣りはしない。

けど久しぶりにサクラマス釣りたいなー釣りたいなーと思い車を走らせ、この辺でいっかというところでキャスト開始。

 

海の釣りは釣れそうな気配がないのに延々とキャストし続ける修行とか思ってるので、それはそれは無心でキャストを続ける。

よくわからない潮目を見ながらちょびちょびと移動してキャストを続ける。

 

4時過ぎ。

 

ゴンっ…!!グングン!!

 

うおっ、きたかこれ!

と思ったのもの束の間。速攻でバラしました。思いっきり落ち込みました。

 

その後も泣きそうになりながらキャストを続ける。

「もう無理…、あと3回キャストしたら帰ろう」

と思いつつもついついあと1回あと1回と無駄にキャストをしてしまうのが釣り人のサガ。

 

パチンカスの「あと1,000円だけ…」に似てますね。

とか思いながらホントにそろそろ帰ろうと思った午前6時。

 

ゴンっ!!!

 

 

悲願!!!

これは絶対に逃すまいと慎重にファイト。

めちゃくちゃ引くなー楽しいなーバラさないか不安だなーと心拍数アガリまくりのファイトで無事ネットイン!

スポンサーリンク

やったー!久しぶりのサクラマスさん!!!!

いい感じのサイズでした。出会えたことに感謝!!

大満足したので帰りましたとさ。

 

とか言っといてついでに川に釣りしにいきました。

写真ないですが、40cmちょいのアメマスさんが釣れてさらに満足。川の魚は全て優しくリリース。

サクラマスさんは美味しくいただきました。

自然の恵みに感謝。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました