【浦臼町】2020浦臼神社エゾエンゴサク/カタクリ開花予想と皆様へのお願い!&周辺マップ作りました★

CAMERA
この記事は約2分で読めます。

春の花の名所『浦臼神社』いつが見頃?

(3月31日現在の浦臼神社の様子)

今年は境内の雪解けも昨年と比較すると2週間くらい早いです。

例年4月25日前後にエゾエンゴサク、カタクリ共に開花のピークを迎えるのですが、今年はこれも2週間ほど早まるのでしょうか?

 

こればかりは自然の植物なのでなんとも言えませんが、早まることは確かだと思われます!

一番早く咲く日当たりの良い鶴沼付近ではエゾエンゴサクが少しずつ咲き始めています。

例年を見るに、この辺が咲き始めてから浦臼神社の境内にエゾエンゴサクが咲くのが1週間ほど。

エゾエンゴサクが咲き揃ってからカタクリが開花するまで1〜2週間ほどと思っております。

個人的な予想では4月18日前後に開花のピークを迎え始めると思います。

あくまでも個人的な勝手な予想です笑

全然違うかもしれないです笑

とりあえず、現状と予想をお伝えしました。

楽しみにされているのもわかりますが、このご時世なので今年は開花時期の浦臼神社への訪問を自粛をしていただきたいと思っております。

人命第一で行動・ご配慮していただければと思います。

何卒、宜しくお願いします。

「場所がわからない」「駐車場どこかわからない」「浦臼他に何もない」という方向けに案内図を作りました!

来年以降に来る方はご参考ください★

すごくざっくり作りましたが、こんな感じです!

 

自然を第一に!!ゴミのポイ捨てや、花畑を荒らしたり、花を持ち帰ったりなさらぬよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

来年以降のご参考にしてください。

以前作った動画もぜひご覧ください!

スポンサーリンク

4月始まり浦臼カレンダーもよろしくね★

このタイミングなので売れなくてまずいです_:(´ཀ`」 ∠):笑

ご購入いただいた皆さま本当にありがとうございますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました