【浦臼町】4/12 U-Session Vol.3 『テコンドー体験会』開催しました!

LIFE
この記事は約2分で読めます。

スタッフ含め総勢約80名の皆様にご来場いただきました!!
多くの方に来ていただき、嬉しい限りです♪

テコンドーは発祥地の韓国では国技にも制定されています。世界206ヶ国に普及しており、競技人口は7000万人を超える武術です。
2020東京オリンピック正式種目でもあるテコンドーの魅力を伝える為、北海道テコンドー協会の中川真美さんからこの体験会をしたいとのお話をいただき、開催に至りました!

滝川道場の皆さんのテコンドー演武は迫力満点!!テコンドーの型、ミット打ち、板割りを披露しました。
踏む・跳ぶ・蹴る等の足技が特徴のテコンドーを生で鑑賞するのは初めてという方も多く、会場全体が見入っていました^^

演武のあとはミット打ちの体験!
子どもから大人まですごく楽しそうに体験し、いい汗を流していましたヽ(^。^)ノ
テコンドーでの動きや、蹴り方などを直接教わり、実際に体験し、とても貴重な経験になったと思います!

これを機にテコンドーを始める方がいたら嬉しい限りですね^^

講師をしていただいた中川さん南澤さん、滝川道場の皆さん、ご来場いただいた皆さん、この度はありがとうございましたm(__)m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今回のイベントは主催事業の『U-Session~あなたのチャレンジを浦臼町が応援します!~』で開催しました。

役場三階あかねホールで実施可能なこうした発表や教室などを実施してみたいというチャレンジをジャンル問わず募集し、開催に至るまでサポートします。

要項等は浦臼町ホームページにも掲載されております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました